So-net無料ブログ作成

眼鏡橋はホントにメガネに見える!

出張で長崎に行った夜、ホテルの近くにある眼鏡橋を見に行ってきたときの写真です。
(Wikipedia によると、日本で初めて国の重要文化財に指定された石橋らしいです)

IMG_1264.JPG

眼鏡橋とかいうけどホントにメガネに見えるのか?なんて思いながら見に行きましたが、本当にメガネっぽい!
さらに横から見ると鼻っぽいものまであります。

IMG_1271.JPG

ちなみにこの写真は PowerShot G シリーズで撮影したものです。
G シリーズについてはこちらを参考にどうぞ。
渡辺直美さんも使用しているカメラ『CANON PowerShot G7 X』

ISO 100、シャッター速度は6秒前後。
手持ちなんて不可能だし三脚だって持っているわけがないので、このときは石のポールなどを使って撮影しました。
石のポールの上にカメラを置いて、10秒タイマーに設定して手ぶれを防いでます。
ポールの上でしか撮れないので構図は狙った通りとはいかなかったけど、まあコンデジでこれだけ撮れたらいいかなって感じです。
全体が綺麗に入った写真を撮れなかったのはちょっと残念でしたけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0