So-net無料ブログ作成

中学受験はしないけど学校の授業だけでは満足できない人向けの参考書

中学受験はしないけど、学校の授業だけでは将来心配だなと思う人へおすすめの参考書です。








中学受験と名の付く参考書は数多くありますが、中を見ると難しい…
塾に通っていないわが子には、とても解けそうにない問題ばかり。

うちは塾の代わりに進研ゼミの「考える力・プラス」をやってます。
これは求めているちょうどいい難易度なんですが、如何せん問題が少ない。
普段はいいんですが長期休みとなると不満です、小学校の宿題って少ないし。
そこで探し出したのがこの「トップクラス問題集」。
(「徹底理解編」と付いている方が難易度は低いです)

うちは「トップクラス問題集」を利用していますが、「考える力・プラス」と比べても難易度はかなり高いと思います。
最初にも書いていますが、学校の授業だけでは将来心配だなと思う人へおすすめの参考書です。


※上記2年生の徹底理解編以外は下記リンク先を参照してください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0