So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょうど良いサイズのカメラ用リュック [カメラ]

私が愛用しているカメラバッグの中で唯一のリュックタイプ、Thule の「Perspektiv Daypack」です。
リュックタイプはいかにもな感じがしたので敬遠してましたが、子供とハイキングなどに行くように買いました。
負担が少ないことと、両手が空くことにはやはり代えられません。




メーカーサイト に紹介動画があるので参考に!


特徴

  • 見た目重視。このデザインが微妙だと思う方は他を当たってください。
  • バッテリーグリップなしの一眼レフカメラとレンズ3本が入ります。
  • 70-200mm F2.8 も入りますし、入れてますが…
    ⇒ カメラ本体に取り付けた状態では入りません。
    ⇒ レンズ3本入れる場合はフードは諦めて。(一番上のスペースに入りはするけど他の物が…)
  • 70-200mm F2.8 がレンズ単体でしか入らいことからある程度想像付くと思いますが、幅は狭いです。このため、私を含め細身の人が背負っても違和感ありません。
  • 腰ベルトがあるので安定感は抜群。カバンも特別重くないので、背負っても負担は少ないです。さすがはリュックタイプ。
  • 一番上に物入れスペースはありますが、そんなに広くはありません。高さは 9cm ほどで、1食分の食料と飲み物ぐらいなら入ります。
  • 撥水性のある素材に加え、レインカバーも付いているのでいきなりの雨でも安心。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0