So-net無料ブログ作成

犬猫用折りたたみケージ [犬]

7月になり、今年も暑くなってきました。
我が家はリビングにケージを置いて犬を飼っているんですが、広いリビングのエアコンを24時間付けっぱなしにしておくと電気代が不安。
でも寝室に連れてくると抜け毛で大変なことに…

そういうわけで、折りたたみケージを購入しました!
メッシュにはなっていますが、360度覆われているため抜け毛の飛散を抑えつつ同じ部屋で過ごして電気代も節約!
…になる予定です。




給水ボトルを取り付けることができるということで、安心の同メーカー製のものを購入しました。


取り付けることこんな感じ。
20170704_214650.JPG

飲み口を穴に突き刺して、ボトル部分はゴムバンドで抑えて固定します。
こういう構造なので、飲み口が穴にさえ入れば基本的にどんなもので取り付け可能なはずです。
ただ、ゴムにボトルを通さないといけないので、上記のように 350mL サイズのボトルを推奨します。

そういうわけで、さっそく我が家のお犬様に入っていただきました。
20170704_214750.JPG

ケージほどは大きくないけど、寝転がっても前後に余裕のある大きさです。
当然立っても座っても頭は打ちませんよ。
そんな我が家のは 6kg の柴犬です、参考までに。


ケージのサイズ違いはこちら。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0