So-net無料ブログ作成
検索選択

一夏で捨てても惜しくない安いメンズ浴衣 [和服]

最近和服にハマってまして、夏用に購入した浴衣です。
一言で浴衣といってもピンキリですが、犬を飼っている関係上高いものはやはり買えません。
汚れるしボロボロになるし、何より犬の毛が…(; ・`д・´)

そういうわけで、お手軽で自分で洗える浴衣を探した結果下記のものにしました。




ポイントは当然安いこと。
そして何より浴衣単品で購入できることです。
浴衣以外は一応一式持ってますからね。
ただいざ探してみると単品というのは意外と少なかったです。

ちなみに、浴衣単品だけでなく浴衣セットにすることもできます。
この場合の注意点は、合計にオプション品の値段が加わらないことです。
どれだけ注文しても浴衣の値段分しか出てきません。
でも、後で届くメールにはちゃっかりオプション品を含めた値段になってます。
まあ当然なんですけど、システムにちょっと難ありですね。


最後に注意点を。
綿麻は結構硬くて、人によっては肌がすれて痛く感じることがあります。
そういう場合、というかそうでもなくても綿麻は一度洗ってから着ることをおすすめします。
とはいえ、一夏で捨てちゃうという人はそのままでどうぞ。
ちなみに私の洗い方ですが…
1.届いたまま、畳まれたままの状態でぬるま湯 + 中性洗剤 (食器用) + 手洗いでじゃぶじゃぶ。
2.泡を流しきるまで何度も洗いなおす…(ちょっとしんどい)
3.軽く手のひらで挟むようにして水切り。
4.バスタオルで挟んでさらに水切り。
5.適当に干す。(浴衣用ハンガーなんて普通持ってないし、あっても床に着く!)
 手でパンパンしてシワを伸ばすなんていう芸当は、こいつでは無理です。
 私は諦めました。
6.生渇き状態になったところで浴衣を裏にしてアイロンがけ。
7. 完全に乾くまでまた干す。
8.完成

ちょっとシワは残るけど、着てたら気になりません。





タグ:浴衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0