So-net無料ブログ作成

シャチに会えなかった名古屋港水族館 [旅行]

日本の水族館では2箇所にしかいないというシャチに会いに、片道180kmほどを車で移動して名古屋港水族館へ。
が、結果的にはシャチに会えませんでした。( ;∀;)
ショーなどで一時的にいないというのは知っていたけど、間が悪かったのか、何度か水槽前に行ったもののシャチの姿は見えず…
もうちょっと粘ったら会えたのかもしれないけど、子供も疲れてきてるのでその日は諦めました。
なんともやりきれない感じです。(=_=)


そんなわけでシャチ以外を撮った写真でも軽く紹介しておきます。
水族館って暗いしアクリルが邪魔して上手く撮れないので、写りはいまいちだけど。



20170818_112039.JPG

まずは入ってすぐのところにいる、北極のシロイルカ「ベルーガ」。
泡で輪っかを作ることで有名なやつですね。
まあ輪っかを作ってはくれなかったけど。



20170818_113629.JPG

続いてはイソギンチャク…ではなくサカサクラゲの超アップ。
近すぎてマクロじゃないとピントを合わせられずこんな姿に。
ちなみに、水族館で写真を撮るときは水槽のアクリル板にレンズをピッタリ合わせると、余計な反射が抑えられます。
よくありますよね、写真撮ったら反射した自分が写ってるとか。



20170818_120436.JPG

最後は超省エネなダイオウグソクムシ。
正面向いてたのはよかったんだけど、アクリル板を挟んで向かい合わせという超近距離撮影だったのでやっぱりアップに。


他にもいろいろいたんだけど、人が多すぎてゆっくりは見れませんでした。
あと、休みの日はチケット売り場が混雑するので、近くのコンビニとかでチケットを購入しておくことをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豆柴のブリーダーがコレ以外与えるなというドッグフード [犬]

うちが購入した豆柴のブリーダーさんおすすめのドッグフード。
いや、おすすめというか引き取り時にコレ以外与えるなと言われ、半強制で3年間コレだけを与え続けてます。
よくわからない餌のことで悩む手間が省けるってのもあったし。
ブリーダーさんが長年悩み続けてきた結果コレに落ち着いたみたいで、アレルギー反応なんかも出ないようです。

そんなブリーダーさんがおすすめするドッグフードですが、うちの犬の食いつきは…非常に悪いです。(; ・`д・´)
おすすめされるのと、食いつきは別物みたい。
えって感じですよね。




ちなみに 1歳まで用7歳から用11歳から用 と年齢によって分かれています。

タグ:柴犬 豆柴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感