So-net無料ブログ作成

懸賞生活 17品目 「お風呂場で体が濡れたまま使えるお手軽スキンケア」 [懸賞]

17品目はお風呂で体が濡れたままの状態で使えるという、お手軽なスキンケア3回分です。

09C2004B-449A-4483-8302-E08C0F51CCC3.jpg

保湿は身体を拭いてからいかに早く済ませるかがポイントですが、こちらの商品は濡れたままの状態で保湿できるという逆転の発想みたいな感じ。
お風呂場で濡れるから子供が逃げ回ることもないし、保湿剤の伸びもいい。
3回しか使ってないけど、結構使い勝手のいい商品でした!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KAO/ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料 300ml
価格:586円(税込、送料別) (2018/2/12時点)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懸賞生活 16品目 「リンスのいらない系シャンプー」 [懸賞]

私の iPhone 6S が壊れてもうた…
寝る前に充電器にさして、朝起きたら起動しなくなってました。( ;∀;)

そんなわけで、久々の懸賞生活16品目はこちら!
特に説明は不要と思いますが、頭皮のアブラ・ニオイを、髪きしまず洗いたい方にお勧めらしい『サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ』です。

BFC0109E-82C7-4537-9BF8-7829961A36F3.jpg

今回も試供品なので、サイズは小さいです。
現品は下記参照。




まあ頂いておいてなんですが、私はこの手の「リンスいらない系」は信じてないです。(=_=)
私が普段使ってるのは資生堂さんのアデノバイタルです。
お財布と相談しつついろいろ試してみたけど、今はこれに落ち着いてます。
1回買うと3ヵ月もつので、そんなに割高感ないですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主人公の気持ちになれる絵本 「1人称童話シリーズ」

主人公の視点で語られるという、ちょっと変わった絵本「1人称童話シリーズ」です。

たとえば Vol.1 である桃太郎。
桃太郎というと、川へ洗濯に行ったおばあさんが桃を持ち帰るところから始まります。
それが1人称シリーズでは、桃の中にいる桃太郎が桃の甘い香りを吸っているところから始まります。

その他大きく違うのは、絵そのものも主人公の視点になっているというところ。
つまり、描かれている桃太郎は手や足だけなんです。
これにより、お子さんは自分が主人公になった気持ちになって、自分だけの桃太郎を楽しむことができる絵本になっています。


桃太郎が語る桃太郎 1人称童話シリーズ Vol.1 / クゲユウジ 【本】



桃太郎が語る桃太郎 (1人称童話シリーズ Vol.1)





シンデレラが語るシンデレラ (1人称童話シリーズ)[本/雑誌] / クゲユウジ/文 柴田ケイコ/絵



シンデレラが語るシンデレラ (1人称童話シリーズ Vol.2)





浦島太郎が語る浦島太郎 (1人称童話シリーズ) [ ニシワキタダシ ]



浦島太郎が語る浦島太郎 (1人称童話シリーズ Vol.3)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感