So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おしゃれなものから実用的なものまで、いろいろな薬箱 [おすすめ商品]

我が家の薬箱は100均で買ったただの透明な箱だったんですが、20×20×高さ17cmで家族3人で使うにしては小さく、取り出すのも蓋を閉めるのもちょっと大変でした。
(主に子供用のいろんなサイズの絆創膏がね)
そんなわけで思い切って買いなおそうということで、調べた商品を紹介します。


▼ ブリキ製の薬箱
片手で持ち運べる便利なブリキ製のおしゃれでかわいい薬箱。
幅22.5×奥行8.5×高さ16.5cmと、1人暮らしの過程にピッタリなサイズです。
そしてポイントはマグネット付きの仕切り板。
私が独り身だったらコレにしてました。





▼ ブリキ製の薬箱2
同じくブリキ製のお薬箱。
幅32.5×奥行20×高さ20.5cmとサイズはドンピシャ。
ただ、下記の点から今回は見送りました。
・中の仕切り板がいろいろあるため便利そうに見えますが、その分余計な隙間が多くできてあまり物が入らなさそう。
・蓋にロックが掛からないのは、いざという時に困りそう。
・取っ手が両側にあるタイプで、両手じゃないと持ち運べない。片手で持ち運べないのはやっぱり困りそう。





▼ 木製の薬箱
薬箱は木製に限るという人におすすめ。
幅29.2×奥行18.6×高さ25.3cmというこれまたちょうどいいサイズ。
片手で持ち運べ、蓋にロックも掛かるという私の要求を殆ど満たした品でしたが、購入には一歩及ばず。
決め手は取っ手が折りたためないこと。(=_=)





▼ 可愛らしい救急車型の薬箱
物凄く見た目にインパクトのある一品。
口コミは100件超えで、そのほとんどが高得点です。
この見た目が気に入ったという人はとりあえず買って損はなし。
サイズは幅32×奥行21.5×高さ27cmで収納力も抜群です。





▼ プラスチック製の薬箱
仕切りのあるトレー付きのプラ製ボックス。
幅33.7×奥行24×高さ19.2cm。
高さ20cmは欲しかったところですが、貧乏性な私は結局コレを選んでしまうのでした。
ちなみに、リンク先の寸法図は明らかに間違ってるので注意してください。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。