So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スケートの事故はトラウマになる…

昨日「スライドボード」見たせいで無性にスケートしたくなったので行ってきました。
スケート場。
オリンピックとは全然関係なくてゴメンナサイ。(;´・ω・)

まあまあ近いところに年中やってるスケート場があるんですが、行くのは決まって冬なんですよね。
夏の方が涼しくてよさそうな感じがするかもしれませんが、正直、どんな服装で行ったらいいかわからない。
夏だけど冬服なのか?冬服だとしてもどこまで本格的な冬服が必要なのか?そんな服装を夏場に持ち歩くのって目立つんじゃないのか!?
そんなしょうもない理由で悩んでしまって、夏に行きにくいんです。
まあ夏に「スケート」なんて単語出てこないのもあるかもだけど。


そんなスケート場で今日、事故が起きました。
スケートやってて初めての体験。
指が飛ぶとか血が出るとかそんなんではないけど、内容的にはもっとやばいかも…

それは滑り始めて1回目の、リンクの清掃後に起こったんです。
正確には出合した、だけど。
スケート行ったことあるならわかると思うけど、清掃後ってかなり滑るんですよね。
そこら中3割りマシぐらいの転倒率。
そんな状況だから、スケートリンクで仰向けに倒れてる人がいても不自然ではない。
たまにあるよね、転んだ状態で笑ってるの。
遠目に見てて今回もそんなのだと思ったんですよ。

でも近づくまでの数秒間全然動かない、さらに隣を通り過ぎるときに見たんだけどピクリとも動いてない。
えって思ってすぐUターンして恐る恐る近づいて「大丈夫ですか?」って声かけてみたけど返事なし。
っていうか何か目開いたまま赤くなってるし、瞳孔変な方向いたまま動いてないし!
目の前で手降りながら「大丈夫ですか!」呼び掛けても返事ないから、急いでスタッフさん呼びに行ったりしたのが今日の出来事。
後のことはスタッフさん任せにしたからわからないけど、ストレッチャーみたいなの出てきて運ばれていきました。
遠目に見てて何か反応はしてるっぽかったから死んでないと思うけど、あんな表情見たの初めてで、怖すぎてトラウマになりそう。
下半身マヒとかになってなかったらいいけど…

まあ一番怖かったのは、私以外皆放置してたことだけどね。
単に転んだ、転んでるだけと思ってたのかわからないけど、放置は怖いよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。