So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

世の中には異世界がありふれてる [その他]

暇つぶしに漫画を読み漁っていたら、異世界ものの多さにビックリ。
ファンタージってことでそもそも異世界ものの話ってことならわかる。
でも最近のは転生やら召喚やらその他もろもろで異世界に行っちゃった系なんですよね。
そしてたいがいチートな能力もってる。
よくもまあ、こんな似たようで似てない作品が大量に世に出回ったなあ。

▼ オーバーロード
サービス終了間際のオンラインゲームをプレイしていたら、サービス終了と同時にゲームの世界観に似た異世界に来てしまった話。
元の世界に戻ることが目的という感じはなく、他に異世界に来たプレイヤーを探すこと、敵となりえる存在の調査・排除が目的になっている感じ。
特徴は主人公のキャラがアンデット (骸骨) なこと。
ゲーム内で高レベルだったこともあり、異世界でも神様級の強さ。
アルベド様最強。



▼ デスマーチからはじまる異世界狂想曲
オンラインゲームのプログラマーだった主人公が、デスマーチ中の仮眠から目覚めたら異世界だったという始まり。
ゲームのようなUIが目の前に表示されることから、異世界というよりゲームの世界に来てしまったといった方が近い。
元々はレベル1スタートだったが、チートアイテムによりいきなり高レベル化。 ついでにお金やアイテムを大量に入手し、向かうところ敵なしとなった。 他にも異世界から転生してきた人がいる中でも、チートな能力を有する。
ハーレム系。



▼ 賢者の孫
事故死したら異世界の赤ん坊に転生した話。
タイトル通りではなく、正確には賢者と呼ばれる人に拾われて育てられた赤ん坊が主人公。
賢者に育てられたせいか規格外の魔法使いとなった主人公が、様々な事件に巻き込まれていく感じ。



▼ 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました
学校へ向かう途中のバスごと、乗客まとめて異世界召喚。 そして魔王を倒せば帰すという王様や、一緒に召喚された人らとそりが合わず、1人はみ子になったのが主人公。
1巻しかないのでまだ先はよめないけど、タイトルを見る限りハーレム系になるんだと思う。
解体スキルの説明が面倒で、まったく理解していないのは秘密です。



▼ 神達に拾われた男
サラリーマンだった主人公が死んだところ、神様に異世界へ子供の姿で転生してもらった話。
山奥で一人、スローライフにスライムの研究に明け暮れていたところ、近くを通った人達との出会いから街へ行くことに…なるところまで見ました。
物凄くチートな能力があるわけじゃないけど、異世界人では到達しえなかった知識などをお持ちです。
激しい戦闘などはない、のんびりと読める作品。



▼ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
飛行機事故に巻き込まれた7人の超人高校生が目覚めた先が異世界。
超人といっても特殊能力があるわけではなく、各分野の天才の集まり。 とはいっても、普通にはあり得ないぐらいの能力ではある。
そんな高校生らが、目覚めた先の貧しい村を立て直しつつ、元の世界に戻る方法を探していこう的な流れ。



▼ 盾の勇者の成り上がり
とある異世界の国から勇者となるべく召喚された4人。 4人の勇者は剣、弓、槍、盾とそれぞれ役割が決まっており、そのうちの盾の勇者になったのが主人公。
4人は近くにいると経験値が得られにくくなることもありそれぞれパーティーを集めて別行動するが、仕組まれた冤罪などにあい、世間から悪者認定されてしまう主人公。
そんな中でも悪になり切れない主人公が頑張る感じの話。
ぷちハーレム状態。



▼ 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
オンラインゲーム中に寝落ちして、目覚めたら異世界でした。
姿、装備等はゲームキャラそのもの。 高レベル、最強装備、スキルもいろいろ自由自在と向かうところ敵なし。
そんな中唯一の問題が、鎧の中が骸骨なこと。(そういうアバターらしい)
ん、オンラインゲームから異世界で骸骨?なんかどこかで似たような作品があったような…
そんな作品。



▼ 異世界チート魔術師
高校生の男女がある日突然、魔法陣的なのに包まれて異世界に召喚。 何もわからない状態でギルドに登録しようとしたところ、2人ともありえないレベルの魔術師適性があることわかったのが始まり。
たぶんこの後、様々な事件に巻き込まれていく感じになるはず。 出だしすぎて、まだ先がわからない状況です。



▼ 異世界魔法は遅れてる!
勇者として召喚されるのは1人のはずだったのに、召喚されたのは3人。 そして今回の主人公は勇者…ではなく、他2名のうちの1人(男)でした。
勇者と他1名(女)は魔王討伐に向かい、残った主人公は…どうなるのかはこれからのお話。



▼ 異世界はスマートフォンとともに。
神様の手違いで死んでしまった主人公が、お詫びということで異世界に転生させられたのが始まり。
その時に主人公が出した条件が、異世界でもスマートフォンを使えるようにしてもらうこと。 もちろん通常以上にハイスペック化されてます。 ついでに身体強化や魔法適正なんかも付け加えられて、向かうところ敵なし状態。 そんなほのぼの系主人公が人助けしているうちに、どんどんハーレム化していくお話。



▼ 転生したらスライムだった件
会社の後輩を庇って死んで、気が付いたら異世界でスライムだった。
捕食者能力で魔物の力やスキルを吸収し、際限なく強くなっていく愛らしいスライム。 そんなスライムが困っている魔物たちを助けているうちに、気が付いたら美人化した魔物に囲まれたハーレム生活…
そんなどこにでもあるよくある話。



▼ 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
宝くじで40億円当たった主人公が、群がるハイエナどもから逃げるために住み始めた先祖代々伝わる山奥の家。 その家の一室が、なぜか異世界に繋がっていたというのが始まり。
40億円という資産を生かし、傍にあった貧しい村を地道に開拓していくようなお話です。
本作の特徴は、日本と異世界を自由に行き来できること。主人公だけみたいだけど。
激しい戦闘などはない、のんびりと読める作品。



▼ 最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?!
高校生だった主人公が教室のドアを開けたら異世界、きっかけなんてもう何でもいいんです。
そんな主人公に与えられた職業が「鑑定士(仮)」。それといくつかのレアスキル。
(本当は偶然ではないが)偶然通りかかったエルフの女性に連れられて無事ギルド登録できたものの、戦闘力はゼロの主人公。 致し方なく戦ってくれる仲間を探していたところに出会ったのが、たぶんタイトルにある(元?)勇者と賢者(の卵)。
そんな主人公がこの後どうなっていくのかは、まだこれからのお話。



▼ 月が導く異世界道中
神様に召喚されたものの、顔が好みじゃないという理由で異世界の隅っこに落とされた主人公。
身体強化により敵なし状態になっていることと、亜人とだけ会話できる能力(異世界人とは言葉が通じない)を与えられたことにより、亜人の仲間を増やしつつ商売を始めて世界を旅していくようなお話。
主人公と契約することにより人型なるという契約システムから、ぷちハーレム状態になっていく。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0